<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月のいちにちカフェとお知らせ

f0009509_1755192.jpg

皆様ご無沙汰しております。
息子の夏休みやら家族の入退院などでなかなかお菓子も作らず更新出来ず、カメラも充電出来ない有り様で毎度携帯で失礼致します(汗)。

9月のいちにちカフェ。
9月7日(水曜日)
11時〜16時
onaricafeにて

メニュー
バナナタルト
黒豆チョコタルト
みだらし豆乳餅
油そば
コーヒー
紅茶
エルダーフラワージュース

油そばは我が家でブーム中の大豆生麺を使ってます。通常の大豆麺よりツルツル感のある平打ち麺。糖質は14gといつもより高めですが、小麦麺よりうんと低糖質です。たれをからめて卵&お肉がっつりとのせてのご提供予定です。


お知らせその1
『9月のお菓子教室』9月13日(火曜日)
10時〜14時。
onaricafeにて。
メニュー
黒豆チョコタルト
さざれ石
クリームパスタ
費用3000円
※大変申し訳ありませんが、こちらは満席になりました(現生徒さんで満席になりました)。ご希望の方におきましては残席のある時にお申し込み下さい。

お知らせその2
カフェにいらしてくださるお客様が子育てサロンを開きました。
『スペースくるくる』
戸塚ハローワークそば。
ちびっ子OKなヨガ教室やスピリチュアル講座、茶話会など、赤ちゃん連れてお母さんが集える癒やしの場所です。
こちらで低糖質講座をさせて頂く事になりました。『低糖質でも豊かな食卓』妊娠糖尿病の方や妊娠糖尿病で出産した糖尿病予備軍といわれて不安に思いながらも子育てにおわれてしまってる方、産婦人科でな体重制限に悩んでる妊婦さん、ダイエットしたいママさん。また糖質制限しながら子どもとの食育に不安やギャップを感じてる方などと一緒に低糖質の話しをさせていただきたいと思います。ぴぴmadeの低糖質スイーツ付き。
第1回は9月30日10時半〜12時半。費用1000円
※詳しい記事は後日掲載させて頂きます。
[PR]
by pipienoki | 2011-08-30 17:55

熱い

f0009509_15585319.jpg

f0009509_15585341.jpg

逗子海岸最終日に一杯飲みに。あら?由比ヶ浜のタイ料理のお兄ちゃんに会いました。お兄ちゃん、実はファイアーダンスのパフォーマーさんだったらしく。ありやびっくり。いつもは控えめな草食系男子な感じなのに、今宵のパフォーマンスはそれはそれは肉食系エロな(笑)。あの目力に引き込まれました。ギャップが凄い素敵だったと主人に話すと私のライブもかなりギャップがあったと(笑)。あぁん?そんなんでしたかしら?(笑)。ま。いずれにしても31日の由比ヶ浜にも見に行かなくちゃ。
[PR]
by pipienoki | 2011-08-29 15:58

ばぁばとお祭り

f0009509_15492162.jpg

ばぁばの施設でお祭りがありました。
ばぁばは経口摂取が出来ないので、お祭りの食べ物は食べられませんが、潮音と一緒にキャンドルワークショップやフリマ、射的などをして楽しみました。全て外れた潮音の射的(笑)。泣いてる潮音にボランティアさんとばぁばが頑張ってくれて水鉄砲を当ててくれたり、フリマで花型目玉焼き器をおねだりして買って貰ったり。ばぁばにねだる姿に私も心ホロホロ(だってこんなことなかなか出来ないので)。
ばぁばが疲れてベッドへ入るまでずっと一緒に遊んでました。
色々わかるようになった最近。本当に成長を感じます。
[PR]
by pipienoki | 2011-08-29 15:49

潮音の願い

f0009509_15373921.jpg

f0009509_15373986.jpg

f0009509_1537397.jpg

f0009509_15374078.jpg

f0009509_15374066.jpg

夏に入ってずっとお願いされていた動物園に行って来ました。なんでもゾウが見たかったらしいです(笑)。ゾウまでの登り坂も、ゾウ会いたさに一目散(笑)。大満足の潮音。売店のジュースもアイスも帰り道のソフトクリーム食べたいからいらないとか。さすが4歳だねぇ〜(笑)。トラも見たかったらしいですが金沢自然動物公園にはまったり系の珍獣しかいなく(笑)。ズーラシアは値段がお高いので(笑)。次回はパパとママと3人で来たいそう。一番下の写真は動物園の遊び場で作ったロボット。
私も結構楽しい時間でした。
[PR]
by pipienoki | 2011-08-29 15:37

あぁ〜

f0009509_15153590.jpg

f0009509_15153549.jpg

眼下検診無事でした!半年点検に昇格ぅ。やったぁ。
あれから一年。なんかすんごくホッとしました。
主人と潮音は今年最後の海の家に行ったので、送り迎え待機の間に葉山美術館へ。
あぁ〜三年ぶりの美術館。楽しい〜。
高血糖間違い無しのチョコレートサンデーも食べてます。でも旨いっ!
[PR]
by pipienoki | 2011-08-23 15:15

満喫だね

f0009509_8415968.jpg

f0009509_8415959.jpg

水曜日にゴーカイジャー&オーズの映画に行ってきました。親子券&レディースデーで3000円。通常だと1800×2+900で4500円。1500円のお得!
潮音が盛り上がるのはもちろんの事ですが、親2人も盛り上がって観てしましました(笑)。帰り道でガサガサ用の網を買って。誕生日プレゼントです。
そして、木曜日はお向かいさんから教えて戴いた海浜市営プールにも。本当は近所のプールに行きましたが、水深が深くて怖いと泣きまくり 、自転車で頑張って移動しました(笑)。ちびっ子プールにご満喫。帰らないと3時間(笑)。今度は朝から行ってゆっくりしたいと思います。
[PR]
by pipienoki | 2011-08-19 08:41

刈りました

f0009509_17292769.jpg

f0009509_17292710.jpg

f0009509_17292743.jpg

シャワー&シャンプーが大嫌いの潮音くん。四年目にしてとうとうひどい汗疹に(笑)。
頭をかきむしってるので、本人と話し合って丸刈りにしてみました。
あれ〜。
違う子みたいです(笑)。
これでお風呂が楽になります。
[PR]
by pipienoki | 2011-08-15 17:29

低糖質カツカレー

f0009509_19531747.jpg

今夜の夕飯
こんにゃく米粒と白米を2:1で炊いたご飯/グリコの80キロカロリーコントロールカレーにアナンさんの香辛料/西友のチキンチーズカツ。おからのポテサラ風。オクラのサブジ。
食前は計ってませんが、一時間後血糖値149。
たまになら良いじゃん〜♪
[PR]
by pipienoki | 2011-08-14 19:53

4歳の誕生日

f0009509_17253631.jpg

f0009509_17253671.jpg

昨日は潮音の4歳の誕生日でした。
もう4歳。まだ4歳。
産んだ時生まれた時の記憶はお互い薄れて来ており、『今』をまっすぐ走って生きている感じです。
誕生日ケーキのリクエストは『かき氷』(笑)。去年はカップケーキ(笑)。素朴な気持ちが可愛いなぁ〜とついつい(汗)
『潮音。お誕生日おめでとう〜』と言ったら『ママもおめでとう〜』だって。ありがとうね。あなたが来たから親を体験させていただいてますよ。
じぃじも一昨日やっと退院。今度こそ元気に(笑)。
かき氷ケーキは素麺鉢にかき氷と桃、ろうそく点けたら潮音くん大興奮&大絶叫(笑)。良かった良かった。
楽しくてのびのびとした1年になりますように。
[PR]
by pipienoki | 2011-08-13 17:25

お菓子教室にて

f0009509_22124347.jpg

f0009509_22124420.jpg

本日お菓子教室でした。
出来上がりの写真を撮ろうと思ってたのに、気づいたら食べ終わってました(笑)。
5名様分用意してましたが、6名様だったので、お土産のプリンはみんなでじゃんけん大会〜。マカロニやアイスケーキなどの話にも盛り上がり。本当に楽しそうな時間が過ぎていき、本日も感謝な気持ち。
皆さん、本当にありがとうございました。
来月は黒豆チョコタルト風を作ります。
[PR]
by pipienoki | 2011-08-10 22:12


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧