味噌作り

f0009509_1547269.jpg

f0009509_15472675.jpg

f0009509_1547268.jpg

まいちゃんの所の味噌作りに参加してきました。
お豆を茹でておいてくれたので、みんなで潰して、塩と糀を混ぜて、味噌樽につめて。
あっという間に出来上がりました。

お昼は持ち寄りランチっ!各家庭の味を沢山堪能して美味しくて楽しかったです〜(*^o^*)

充実の一週間!
[PR]
# by pipienoki | 2015-06-05 15:47

アロマ教室

f0009509_19221136.jpg

f0009509_19221167.jpg

今日は毎月楽しみにしているアロマ教室の日でした。

息子の日焼け後に使うローションやジェルを作ってきました。

ペパーミント、スペアミント、ローマンカモミール、ローズウッドの香り当てをしたり(これがいつも楽しい♪)

色々な作用を教えて貰ったり、今日も充実したレッスンにホクホクっ!

また来月楽しみです〜
[PR]
# by pipienoki | 2015-06-04 19:22

岩タバコ

f0009509_1442507.jpg

パン教室の生徒さんだった方の家へ行ったら、
お庭の岩タバコを沢山見せて頂きました。
ご主人が一生懸命育てたお庭は、植物園みたいな雰囲気。
その中で、白い岩タバコがあったので、思わず写真を。
なんでも、白は珍しいそうです。
[PR]
# by pipienoki | 2015-06-03 14:42

フリーっ!

f0009509_1749301.jpg

f0009509_17493048.jpg

f0009509_17493087.jpg

今日は、長年の友の緑碧ちゃんと、ルピシアのダージリンフェアに行ってきました。

春摘みダージリン!農園ごとに風味や味が違って、どれも美味しい!

ダージリンに合う羊羹たべたり、アイスティー飲んだりもあり、色々回っても飽きない作りになってます。

私は二種類お買い上げ!

ランチは緑碧ちゃんおすすめのサラペスと言うお店で巨大ハンバーガーを食べました。
肉が、本当においしかった!あんな肉が美味しいハンバーガー初めてです!

沢山沢山おしゃべりして笑いっぱなし!
いやいや、コンビぶりは健在だった!

本当に楽しい1日でした。

うっしっし。
[PR]
# by pipienoki | 2015-05-31 17:49

旦那くんの誕生日

f0009509_21224691.jpg

今日は旦那くんの誕生日。
療養中の旦那くんには、あまり大げさにして欲しくないと言われたので、
プレゼントは無しで、
夕飯に大好きなチーズをたっぷりにしてみました!
ゴルゴンゾーラのパスタ/パクチーサラダ/チーズ盛り合わせ/チーズケーキ。

超〜〜喜んでもらいました(笑)
チーズ男めっ♪(笑)
[PR]
# by pipienoki | 2015-05-22 21:22


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
パン教室
パン*made
お菓子*made
LIVEインフォメーション
handhand
美味しいもの
life
玄米菜食
お弁当
覚書き
未分類

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
桂花醤
from 食いしん坊の昼寝
東京旅行(前半)_オフ会♪
from suika*日和
無痛分娩の知識サイト
from 無痛分娩の知識サイト
逗子・葉山のパン屋さん巡り
from pu*pu*pu
キャベツで^^
from suika*blog
[お願い] 子猫を探して..
from O, Sancta simp..
12月の祝い
from ひかりわななくあけぞらに
楽しいおしゃべり
from pu*pu*pu
ドラマ おいしいごはん
from おいしいごはん 最新情報

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧