人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見?(宴会か…)

お花見?(宴会か…)_f0009509_20474738.jpg

お花見?(宴会か…)_f0009509_20474740.jpg

お花見?(宴会か…)_f0009509_20474734.jpg

お花見?(宴会か…)_f0009509_20474732.jpg

お花見?(宴会か…)_f0009509_20474733.jpg

いつものメンバーと新しく知り合いになったコウちゃんと4組家族で金沢自然公園にお花見に行って来ました。今日は暑いものの、木陰が気持ち良かった。週末の我が家には食材が殆ど無いので、野菜庫にあるものを片っ端から使って豆乳スープを作ったり、5分づきご飯でグリーンピースご飯を炊いたり。豆乳スープには前日のなめこの味噌汁、キャベツ、青葱の根、人参、蓮根、サツマイモ、牛蒡、蒸し大豆。ピースご飯はおにぎりにしておちえどん宅の熊笹で香り付けしてみました。他の方も色々なお弁当、写真が食べてる途中ですみませんm(_ _)m。。。麻婆豆腐ご飯、鯖香草焼き、青菜とマカロニ&手作りボロネーゼ、イチゴ…。いやぁ。。。皆お腹一杯(笑)。子ども達はご飯より遊びが楽しくてずっとずっと走ってましたが、潮音は他のグループに行ってお菓子や卵焼きをもらいながら交流したり、ののはな館にいる水槽の魚に見とれたりしてました。後半戦はローラー滑り台に行きましたが、ここでも潮音は階段を使わずに母も無理な菜の花の斜面を駆け降り(汗)。。。。。。どんだけ野性児なのか?。。。本当に(汗)
。自然児を超して野性児です(笑)。しばし滑り台やアスレチックで遊んで。みぃ~んな泥んこだらけ。抱っこする母も泥んこだらけ(笑)。でもね~たまにはね、こんなメジャーな遊び場で遊ぶのも良いなぁ…。子どもも親も楽しい一日でした。
by pipienoki | 2009-04-11 20:47


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧