人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日そして、記念日っ(笑)

GW最終日そして、記念日っ(笑)_f0009509_4222711.jpg

GW最終日そして、記念日っ(笑)_f0009509_4222794.jpg

我が家的にはGW最終日。施設に入ってる義母の所へ3人で行って来ました。雨降りだったので、さっそくレインコートを来ましたが、嫌がることも無く、楽しそうに外遊びしてました。うんうん。良かった。ばぁばの施設に行くと沢山の人に話かけられニコニコの潮音。ばぁばは声が出なくて話せないので、なかなかばぁばの側に行きませんが、時間が経つにと『ばぁ(ばぁば)』と指差してばぁばの側に行ったり、大好きなトーマスを渡したりしてました。慣れてきたらアラアラ。ばぁばの筆談用ノートをいたずら(汗)。それを覗き込むばぁば。親の思った関係とは違うけど、2人には2人なりの孫と祖母の関係があるんだなぁ…と反省も含めて暖かい気持ちになりました。
そして、記念日はね(笑)。
潮音君。『初☆トイレでオシッコ出たよ~記念日』です~♪♪♪何日か前から布オムツ&トレパンに戻していた潮音。おちえどんさんに教えて貰った方法(便器に立ち上がってする方法)で何度か試すと、オシッコ出るタイミングが掴めたのが?『しぃー』と2人で言いながら、ちぃーと出ました。只今、5戦中2勝。オムツ離れとか考えてやった訳じゃあ無く、紙オムツのごみ削減や洗濯削減。あとは体に普通の感覚を育てたいって事で。パパにもじぃじにも私にも褒められ、バンザーイを何回もし、ちょいと得意顔の潮音。チビでもちゃんと解るんだね……………。
by pipienoki | 2009-05-06 23:22


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧