人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたよね

疲れたよね_f0009509_17181322.jpg

疲れたよね_f0009509_17181341.jpg

只今、発熱中の潮音くんです。日曜日は鎌人市場。月曜日はumiのいえ。そして、今日は青空自主保育の見学。(因みに写真は潮音の初弁当。玄米海苔巻きと金時豆の煮物(笑)手掴みで良いかなと思ったけど、超~地味(笑)。山歩き途中で抱っこ星人に変身したと思ったらお昼に発熱。母のカレーピラフを食べ、潮音のはくうやんが食べました(笑)。今日は残念だけど、早退。9月から本格的に入会する事にしました。)暑い中。色々あったから疲れたかな?

umiのいえでは、前々から興味があったけど、恐怖心もあり、なかなか取り入れられなかったホメオパシーの入門講座に行って来ました。自然療法とは何か?ホメオパシーって何か?どういう風に取り入れて行くか?等々。基本のお話でしたが、同種療法の話や心と体は一体で、自分の不安所を手放す事をも出来るとかの話は、なるほどっ!!と言う内容で、講師のこばやしひろのさんのお話に、私も取り入れてみようと少し殻が壊れました。10の60乗分の1と言う、分子に満たない波動とも言うべきものが人間に作用する話を聞くと、人間の生命力の凄さを改めて感じ、反対に直ぐに効く化学薬品の乱用はいらないのかなぁ~とも感じました。日本ではまだまだマイナーなホメオパシーですが、西洋では普通の薬局でも手に入るごくポピュラーなものだそうです。
そんな脱皮した所で丁度良い感じに潮音くん発熱。36種類トライアルセットはまだ届きませんが、早く届かないかなぁ…。
※こばやしひろのさんは原宿のご自宅でホメオパシーと頭蓋仙骨療法のサロンをされていらっしゃる、ホメオパスさんです。(携帯からなので、後でブログ&HPをリンクして置きます)

こばやしひろのさん。ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/lapisspring/
             サロン「たまゆら堂」HPhttp://craniosacral.web.fc2.com/
by pipienoki | 2009-07-14 17:18


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧