人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り沢山な日

盛り沢山な日_f0009509_20145475.jpg

盛り沢山な日_f0009509_201454100.jpg

昨日は始めての自主保育。お兄ちゃんクラスと合同で海へ行って来ました。一日関わってみて、やっぱり私の緊張が移ってたんだなぁと思う事が沢山ありました。自主保育で思った事。本人達のやろう!!という気を潰さない。それに徹していて、皆生き生きしていて素敵。母無しだからもちろん緊張もあるけど、皆親と居る顔よりお兄ちゃんお姉ちゃん♪♪潮音も突っ走る事もありましたが、皆とやりとりもあったり、私も潮音とのやりとりはちゃんとした人とのやりとりをしなくちゃと反省させられました。入会祝いの手作り蜜豆が、母達の暖かさを感じて、ポッとしました。

さてさて。本題。
本日。みいちゃん親子&はるくん親子&くうやん親子と4組にて、長谷幼稚園に遊びに行って来ました。皆伸び伸び〜♪母達も私が初めて幼稚園訪問した時と同じ感動をしてくれ、子ども達はドロドロになって遊んでました。昼からは関口牧場&安田養鶏場&佐島公園で思い切っり遊び。みいんなクタクタ〜。あ!!潮音。初立ちション出来、ちょいと得意気にしてました(笑)。パンツ生活も慣れて来たかなぁ。
by pipienoki | 2009-09-09 20:14


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧