人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりデー

ゆっくりデー_f0009509_14513378.jpg

逆光で見ずらいですが、久し振りにゼリーを作りました。先日の道志川の道の駅で買ったぶどうのストレート果汁を寒天でユルユルに固めてみましたが、なんだかユルユル加減が良い感じ。メモして置こう〜っと。
粉寒天1本/お湯100ml/甜菜糖大匙1/果汁450ml/プリンカップ5個分出来て、良い感じ。
昨夜、久し振りに御乱心の潮音に、只今、私の具合は超最悪(笑)。潮音には悪いけど、今日は家でゴロゴロデーです。ま。そんな日もあり。
そうそう。今頃ですが、ウーマンexciteにスイーツ&パンコーナーが出来てたんですね〜♪♪皆さんの投稿見て居て、作りたい熱が燃えてます。
取り敢えず、葡萄ジュースとおやきが候補っ♪♪作ったらUPしたいと思いまぁす。
by pipienoki | 2009-09-14 14:51


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧