人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬キャンプ

冬キャンプ_f0009509_1031359.jpg

冬キャンプ_f0009509_1031376.jpg

冬キャンプ_f0009509_1031378.jpg

冬キャンプ_f0009509_1031346.jpg

冬キャンプ_f0009509_1031390.jpg

只今帰りました〜。
丹沢。
なんとっ!!!
本物の雪が降っていました!!!
人工雪のソリ遊びのはずが、本物の雪でも遊べて、子ども達も楽しそうでした。
行き掛けに曽我の梅林にて梅見がてらジェラートを食べ(私も一口頂きました(汗))、山北町道の駅で地元の野菜を仕入れていざっ。キャンプ場へ。
ランチは豚肩を塩で焼いたものと、地元『やまゆりポークカレー』や『タイカレー』、『豆のカレー』を温めて、持参したふすま食パンをつけて食べました(2斤焼いたのだ!!)。あぁ〜ん。久し振りのカレーにクラクラ〜。でも、糖質の高いカレーは食べてわかる(汗)。やまゆりポークカレーは甘くて美味しかったけど、サラサラのタイカレーを主体に食べました。
ソリ遊びも、雪斜面を登るのにめげる子ども達を抱っこしたりソリで引っ張ったりしながら会場まで連れて行き、何回も滑って遊びました。滑ってる潮音の顔はニコニコしながら固まる(笑)。。滑ってる時は楽しいけど、登るのは試練みたいでした(笑)。
明るい内に火支度をっ♪♪と、今回新調した焚火台を仕掛け、ランタンに灯をつけたのは主人。キャンプも慣れてきて、支度が早いっ!!!シチューを煮込んでる間に露天風呂。潮音はお風呂が苦手の筈なのに、父と母と2回も入りました。楽しいのね。。。
ディナーは、牛すね肉と野菜(人参、大根、長ネギ、玉ネギ)、をトマトピューレ主体でシチューにしたものと、スペアリブ(キウイと醤油、ニンニク&生姜で付込んで持参しました♪)。子ども達にはキヌガツギや玉葱のホイル焼き。炭になってましたが、ホクホクで美味しかったみたいです。隣りのバンガローの親子さんとも交流したり、楽しい夕餉。シチューは2時間煮込んで、ホクホク&トロトロ!!ダッチオーブン様。すんばらしい〜。
久し振りの再会の子ども達は嬉しかったみたいで、何をするのも2人でつるみ(笑)。枕落としやみかん食べっこ、寝てる主人を叩きっこ&乗っかり、水びたしゴッコ、大人の分らない言葉でも子ども同士では分かってるらしく、楽しそうにやりとり。ずっとずっと2人で遊んでました。2歳半。もう、そんなやりとり出来るんだなぁ〜。親達で感心しちゃいました。あと、ビックリしたのは、『炎のまわり』。燃え上がる炎の焚火台の前に居つつも、手は出さず、炎を見守ってました。夏のキャンプでは大変だったのに…。お兄ちゃんになったなぁ。

翌朝は空気も素敵な気持ち良い朝。子ども達が寝てる内に大人はコーヒータイム♪♪水が美味しいので、コーヒーも美味しい〜♪地元の金太郎牛乳で飲みました。朝ご飯は昨夜の残りを温めて、玉子焼きと大根と豚の醤油炒めを。採れたての大根は炒めただけですんごく美味しい。
午前中はまたソリ遊び。ウサギをみたり、パワーシャベルをみたり、雪にうもれて川を眺めたり、沢山沢山遊び、帰り道で子ども達はずっと寝てました。
茅ヶ崎のこなひき洞により、昼ご飯パンを買い(私はサンドイッチを買ってふすまパンと代えて食べました(笑))、鎌倉まではスイスイ〜♪♪
みんな、疲労はあるけど、楽しいキャンプでした。
また来年っ!!激安値段の時に行きませう〜♪
by pipienoki | 2010-02-15 10:31


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧