人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳児健診

3歳児健診_f0009509_1021346.jpg

やっと行って来ました。

3歳児健診。

身長98.7cm、体重16.5キロでした。

生まれたときは3キロだった潮音くん。

3年で5倍以上になりました。

お山のクセで、パンツはかせわすれて(笑)。

真っ裸になろうとしてました(笑)。

ゴメン〜。

今度パンツ買ってあげるからね。

もうパンツはいてても自分で出来るかな〜。

歯科検診も太鼓判。

2歳児健診に行けなかったので、

心配でしたが、見本みたいな歯だと言われ、

ホッとしました。

お母さん頑張ってますね〜と言われましたが、

歯磨きあんまり頑張れません。

歯磨きした後寝る前に牛乳飲みまくる〜っ!!

ひとえに主人の家系似のたまものです。

あと、お砂糖を一切使わないからかもしれません。

ありがたやです。


さてしばらく健診はありません。

これで一段落じゃ。


唯。


爪先で歩く潮音くん。

山で歩き過ぎて夜中足が硬直して泣きまくり。そりゃ、爪先で歩いて傾斜はね〜(汗)。


私の行きつけの整体で診てもらいましたが、すんごい筋肉らしいです。

そんでもって、心体共にと思って

頭蓋仙骨も受ける事にしました。

赤ちゃんの頃から潮音の気を診て下さってる先生。

たまたま鎌倉へいらっしゃるらしく、寄って下さる事に。

はぁ。。。ありがたいです。
by pipienoki | 2011-02-19 10:02


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧