人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカーボマクロビケーキ

ローカーボマクロビケーキ_f0009509_21195267.jpg

ローカーボマクロビケーキ_f0009509_21195240.jpg

糖質制限者もベジタリアンも食べられるケーキを試作してみました。
夏みかんのタルト。
タルト生地には全粒アーモンドプードル+南部地粉グルテン粉+有機オリーブオイル+ラカント+ノンアルミベーキングパウダー。
クリームには、お気に入りの絹ごし豆腐+有機無調整豆乳+国産レモンのレモン汁+手前味噌+ラカント+夏みかんの皮のすり下ろし+寒天。
庭の夏みかんを飾って出来上がり。

小麦粉も砂糖も卵も乳製品も使わないで作ったケーキ。
こんなに使えないと、どうしても生地がつながらない。
でも、この生地は縁がカリカリ〜になって食感がタルトっぽくて良い感じになりました…。
あとはクリームがなぁ。寒天の配合を見直さなければです。

このケーキ。
意外にも主人に大好評っ♪♪♪
いつも甘いものは好んで食べないのに、今日のは2切れも食べてました〜♪マジ嬉しい〜。
クリームが上手くいったら、いちにちカフェで出したいです(いつになるかな。。。(笑))。
by pipienoki | 2011-02-27 21:19


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧