人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名越緑地

名越緑地_f0009509_20294665.jpg

里山の会。入会後初活動してきました。パパは潮音の子守役に徹してくれました。潮音とパパは田んぼや用水路でガサガサを子ども達と一緒に(そして、パパの話では、潮音がお兄ちゃん達にガサガサを伝授したらしいです(笑))。
田んぼやる気満々で田んぼ用軍足まで持参しましたが、私は畑作業でした〜(笑)
サツマイモの畝作りを男性が、苗着けを女性がやりました。かかる事1時間半。大変かと思ってた作業も、あったかぁい先輩方にフォローして頂き、ユルユルとした時間になりました。
終わり際、潮音が乱入。『ママぁ〜お迎えに来たよ〜』と。そんでもってサツマイモの畝を少しだけ手伝って貰って。『ハイ、サツマイモの赤ちゃん、お布団かけてあげるね〜』『おばちゃん〜お水かけてるの?赤ちゃん喉かわいたかな?』なんて交流も……。
大人の作業ですが、こうやって子どもが伸び伸び参加して遊ぶのを許してくれる懐にも感激。
いやぁ〜楽しかった。
by pipienoki | 2011-05-14 20:29


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧