人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏真っ盛りの中でも^^

パンの発酵は寒くても暑すぎても適温とは言えない・・・・。
サマーセミナーで、所長がおっしゃっておりました。

ああぁ~~~。暑い・・・・・・。
でもでも、昨日はパン教室でした^^
先月お休みされた方がとても楽しみにしていらしたので、
どうしても開催したく、頑張っちゃいました^^
受講表通りに進むと、本当は『クロワッサン』なのですが、
ああぁぁ。。。。コレだけは夏真っ盛りの今の教室では自信がありません^^;;;;
なので、すっ飛ばして・・・・・。
先日セミナーで習った生地に比較的似ているブリオッシュにしました。
そして、サイドメニューとして、セミナーで習ってきたばかりの
ブリオッシュ生地に挟んで食べるツナのフィリングを作ってみました^^
実はセミナーでのデモンストレーションのみで、
試作無し^^;;;恐る恐る味見をしてみると、サッパリ~していて、
甘いブリオッシュの生地が引き立つ感じでした。

夏真っ盛りの中でも^^_f0009509_1703339.jpg

      本日のメニュー
      ブリオッシュ、ウィーン風ブリオッシュ、ワラビもち(餡玉入り)、
      ツナの地中海風フィリング、とうもろこしの冷製スープ
by pipienoki | 2006-08-15 17:00 | パン教室


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧