人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず

とりあえず_f0009509_194083.jpg



本日、やっと。。病院に行けました。
ええ。。。本当に私何やってるのやら・・・・。
婦人科の先生に聞いた所、更年期になるには10年早い!!
と言われました・・・・。ホォ~~~~・・・・・。
自律神経なのか・・・・。と、一応、漢方と自律神経のお薬を頂いて帰ってきました。
心と体のバランスの取り方が悪いみたいで、
先生の話を聞いてると、『そうそう!!そうなんですぅ~私!!』
とか思うこと多々あり^^;;;
休まなくてはいけない時に休まず、休まなくて良いときに休んだり。。。。
自分の体の元気な所を信じていってあげるより、
体のおかしいところを探してしまう。。。とか、
本当に言いたい自分の意見を言い通して無いとか。。。
自分の心の奥にある思いを、言わないで『良い子』にする習慣があるんですね~
そうそう。。。。そうなって来ると、
もう、成長過程までさかのぼってトラウマになってしまう。
大切な選択肢を選べなくなってしまっては大変^^大変^^;;;;
もっと、自由に^^体も心も開放してあげよう~~~~^^と、
なんとなく、先生の話を聞いてると、元気と力強さが湧いてきます^^
まっ。。。。。でも、きっと、この『良い子ちゃんグセ』は治らないだろうなぁ~^^;;;

マクロビオティックでも、心と身は一緒(不二)と、説きますが、
(え~っとだったと思う)  まさに、その通りですね。。。
食と心も一緒。。。全てがつながってて、意味の無い事柄は無い。。。。
さぁ。。。。やはり!!と言った所でしょうか・・・・。
今、夕飯の仕度を、ゆったり~と始めました。
今晩は、モチモチのミルキープリンセスを使った小豆玄米ご飯^^
久しぶりに圧力釜で炊いて見ました。
by pipienoki | 2006-11-28 19:04 | 玄米菜食


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧