人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いててスミマセン・・・・・。

今日はレーズン酵母君を使ったバゲットを焼きました。
前回焼いたバゲットの分量を半分コにして2本。。。
オーブンの前で『お願いします^^今日は素敵なパンにしてください~!!!』と
思わず声を出して祈ってしまいました(笑^^)
見かけはもうチョットだけクープが開いて欲しかったけど、まぁ、十分としましょっ^^
中はバゲットよりもミッチリ目で(やはりクープのせいか?)したが、モチモチしてて、
皮も香ばしく、OK~でした。
お昼にお腹を空かせてそうな来客がありまして、思わずお土産に持たせてしまい、
私の分は結局一口(笑^^)。。。。食いしん坊な私は今、明日のパン生地を仕込んでます。
続いててスミマセン・・・・・。_f0009509_22491624.jpg

          ・・・・・・来客の方・・・・。覚悟はしてましたが、凄いお話を持ってきました。
          3月からまたまた忙しくなりそうな予感・・・・。さぁ~!頑張るぞィ!!




blogを始めた頃からお世話になってるerizaさんより
『  』バトン~と言うのが届けられました。erizaさんからのお題は「パン」との事。
erizaさんみたいなセンス光る川柳は出来ませんけど、参加してみます。
Q1.パソコンまたは本棚に入っている『パン』は?
  A・・・・う~ん、PCには教室での生徒さんが撮った写真、私のレシピとblog、皆さんのblog
     やHP、大先生のHPとかです。 
Q2. 今、想像している『パン』は?
  A・・・・いろいろありすぎますが、今晩はレーズン酵母のフランスパン粉100%のバゲットと
     食パン粉100%の蒸気焼成山型。ココア生地にイチゴヨーグルトシートを折り込んみ、
     イチゴフォンダンで飾る菓子パン
Q3.最初に出会った『パン』は?
   A・・・・覚えてるのは市販の食パンを焼かずに近所の肉屋のコロッケと千キャベツ、とんか
      つソースの母のサンドイッチ。
      手作りは仕事先の母の日プログラムで作ったバターロール。(焼きたての美味しさに
       ビックリしたのを覚えてます)
Q4.特別な思い入れのある『パン』は?
   A・・・・(市販)もうありませんが、タイユバンロブションのバゲット(新婚旅行?で食べ、余り
       のおいしさに主人が4回もお替りをしました(笑^^))
       (手作り)何と言っても『山型食パン』と『あんぱん』です^^講師試験で、
       何個焼いたか・・・・・・・・・・・。おかげで何を焼いてもドンと来い^^と言う
       度胸と見栄えの力がつきました。   
Q5.私と『パン』というお題で川柳をひとつどうぞ。
   A・・・・う~ん。
       パンを捏ね 上手に焼くは 解消法 心はすっきり 体はポッテリ^^
・・・・・・・バトンはもし良ければ誰か受け取ってくだされば嬉しいデス^^『誰かぁ~~~~~!』
続いててスミマセン・・・・・。_f0009509_23222243.jpg

              簡単ゴムスカートを縫いました(笑^^)
              ズボンの上にはいて腰周りを暖かに^^
              (あくまでもエプロンじゃありません^^;;;;;;)
by pipienoki | 2006-02-02 23:28 | パン*made


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧