人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

気分転換_f0009509_23185934.jpg

引き続きコメント頂いてるのにお返事出来なくてすみません。PCの回線がおかしく、なかなか使えません。そして、コメント欄を閉じる事もできず。しばらくは私の日常覚書日記を書いて行きます。
さてさて、私の血圧も落ち着いて一段落と思いきや。。。。潮音がおっぱいを嫌がり吸い付こうとしません。泣き叫びながらおっぱいを手で押し退ける始末。ママとしては潮音より先に泣きたい気分が先週一杯続きました。取りあえず病院の母乳外来に行き相談すると『味が不味いんじゃない?中毒症状が酷くて体力が非常に落ちて居るためか、おっぱいのパワーが無いし、このおっぱいに吸い付くのも難しい。』と。味見をされ、味は美味しいらしいのですが、『このままおっぱいは終息に向ってるから、それまで取りあえず吸わせてあげたら』と言われました。私的には頭真っ白。。。何のために降圧剤と闘ったのか!!!あまりの対応に入院中におばちゃん助産師さんに紹介された助産院を思い出して涙ながらに相談すると、翌日すぐに訪問して下さいました。助産師さんの話だと潮音は『乳頭混乱』と言うのになっており、哺乳瓶の乳首とおっぱいの乳首の吸い方の違いに混乱しており、吸い易い哺乳瓶の方を選んで母乳を拒否してるのだそうです。そして、私のおっぱいの方も子どもに吸われる事が無かったために母乳を出そうと言う働きが無くなりかけているらしい。母乳を終息
させないためにも今までのミルクの量を減らし、倍の回数の授乳を行い、少しでもおっぱいを吸ってもらう機会を増やして行く事になりました。私の話をじっくり聞いてくたあと、様々な励ましをしてくれ、本当に本当に元気と癒しを貰いました。助産師さんの言う感じに授乳を始めて、潮音が少しですが、おっぱいを吸ってくれる様になりました。か弱い吸い方で5分吸うか吸わないかですが、めちゃめちゃ嬉しい。。。。助産師さんには『今からのスタートと思って、3ヵ月頑張ってみましょう!!』と希望を下さり、しばらく助産院に通う事になりました。。。。私の血圧のせいでこんな事で泣かせるトラブルにさせてしまって。。。。潮音には本当に申し訳無い気持ちで一杯です。精一杯やってみて無理ならしょうがありませんが、取りあえず後悔しない様にやれる事はやりきろうと思います。
本日、落ち込みの酷い私を心配して主人が葉山にドライブに連れ出してくれました。湘南国際村の朝市に寄り、地元の農家の方から花を買って来ました。(心配して手伝ってくれてる姉に主人からの気持ちです)天気の良さもあってか、気持ちも晴れ始めました。明日も良い日です様に(^o^)/
by pipienoki | 2007-09-02 23:18


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧