人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の恵み

海の恵み_f0009509_23402532.jpg

海の恵み_f0009509_23402654.jpg

ちょっとグロテスクな写真ですみませんm(_ _)m
釣り好きの主人がここの所朝早く葉山に釣りに。
久々の収穫は『イナダ』と『ホウボウ』。
写真の魚はホウボウです。
地元の漁師さんに鍋が美味しいと聞き、暖かい鍋にしました。
そして、イナダは刺身と醤油バタームニエル。
冬に向けて脂がのりはじめていて、美味しゅうございました♪
普段はルアーやフライを使い、川で『トラウト』の釣りをしている主人ですが、海の恵みを沢山感じるこんな釣りも私的には嬉しい~是非またお願いしまぁ~す!!

そうそう。
先週一杯、潮音が風邪っぴきでした。
鼻が出てるなぁ~って感じだったので近所の小児科へ。一応、喉が赤いと言う事で薬が処方されたのですが、夕方38度台の熱が…。近所の小児科は終わってしまってたので、急いで産んだ病院へ連絡。たまたま当直の看護師さんが産科でお世話になった方で、パニックにならず冷静になれ、症状と薬を話すと、様子をみて良いと言われました。翌日、熱も無く、ウチにこもる事一週間。先生からも心配無しと言われホッとしてます。
初めての事で勉強勉強。。。熱も一日通して高く無ければ心配無いとの事。自分だったら自分の調子が分かるから良いですが、赤ちゃんの事は自分じゃないだけにちょっと心配しました。一つ一つ経験です。ハイ。
by pipienoki | 2007-11-27 23:40 | life


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧