人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームの進化か?(笑)

マイブームの進化か?(笑)_f0009509_22505026.jpg

マイブームの進化か?(笑)_f0009509_22505033.jpg

マイブームの進化か?(笑)_f0009509_22505040.jpg

マイブームの進化か?(笑)_f0009509_22505020.jpg

マイブームの進化か?(笑)_f0009509_22505030.jpg

ペットボトルでのブームが始まりましたぁ(笑)
3つ用意。一つはキャップに穴を。一つはキャップ面を切りコップ状に。一つは底を切りジョウゴ状に。縦に(下からコップ状+ジョウゴ状+キャップ付き)組み立て。。。はてはて。何に(笑)
キャップ付きには水を入れ、ジョウゴ状にはコーヒーフィルターの中にコーヒー粉。上のキャップ付きから水がしたたり落ちて………。ウフッ☆☆実は『水出しアイスコーヒー』を作りましたぁ。アハッ☆☆味、香り共に良い感じ。コーヒーにこだわりがある主人は『後は水が良ければもっと良いかな』と。。。
実は今日、亜細亜商会に製菓材料を買いに行くと『水出しコーヒー機』があり、お店の方に色々聞いたのですが、道具を買うより水道の蛇口を滴らせると簡単に出来ると聞き、ちょっと思いついたアイディア☆☆いやぁ~~こんなに良い感じに出来ると嬉しい。。。

しばらくハマりそうです(笑)
by pipienoki | 2008-07-14 22:50


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧