人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆には

お盆には_f0009509_7254670.jpg

お盆には_f0009509_7254680.jpg

お盆には_f0009509_7254791.jpg

主人の仕事。。。お盆休みなどは無く、むしろお祭を日曜日開催したために10日連続勤務。休みで海に遊びに来てる車の渋滞をうらやみもせずに頑張って働いてる。。。フレーっ!フレーっ!!とエールを送りたい。
さてさて、そんな中、我が家にはお盆休みの私の兄がやって来ました。兄は様々な事情で自由では無い施設で暮らしてます。なかなか施設では食べられないだろうなぁと言うものを皆でランチしました。じぃじが用意したトウモロコシとスイカ/素麺/海老とシシトウの天ぷら/丹沢豆腐の冷奴/。。。兄。。。喜んで食べてくれて、嬉しかったっ!!潮音とも遊んでくれて、潮音はおじちゃん好きになったみたい(笑)兄の再出発の頑張りを聞いて嬉しい気持ちと一緒に色々な人が居る中、立場や体が弱くなった人を『お互い様』と社会がみてくれなくなった人間関係の寂しさを悲しく思いました。何がこんがらがって今みたいな世の中になっちゃってるのかなぁ。。。。兄(笑)昨日電話してきて『お前全然素麺食べて無かったから心配で。』って(笑)。21歳も離れてるから今まで真正面に付き合って無かったけど、優しい兄です(笑)
さてさて、あとは、潮音とじぃじと京急百貨店に夏休み(涼みに(笑))。じぃじが、歩き出した潮音に誕生日プレゼントと言って靴を買ってくれました。潮音。足を計ると『12.8と12.9』(笑)大きいっ!!!しかも、幅広(笑)。選べる靴がありませんでした。本当は外も裸足で沢山歩かせたい所ですが、夏だしね。じぃじっ!ありがとう~~♪♪
そして、地域の盆踊りに参加~~♪太鼓囃子に釘付けの潮音。じぃじの食べてる焼きそばを食べると主張し、焼きそばも食べてしまいました(笑)
by pipienoki | 2008-08-20 07:25 | life


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧