人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪さかなの子~♪

♪さかなの子~♪_f0009509_12271459.jpg

♪さかなの子~♪_f0009509_12271475.jpg

♪さかなの子~♪_f0009509_1227146.jpg

♪さかなの子~♪_f0009509_122714100.jpg

タイトル通り(笑)
映画『崖の上のポニョ』をumiのいえつながりのちあっきーさんとゆうちゃんと観てきました。
ららぽーと横浜の映画館では毎週木曜日、ママズシアターと言って赤ちゃん連れで観られる映画をやってると聞いて行って来ました。ちあっきーさんが『子どものお腹を一杯にしてから観よう』と、ウチの分も含めて沢山沢山おにぎりを作って来てくれました。いやぁ~~♪このおにぎりが超~~~美味しいっ!!!伺った所、おばあちゃんのウチからのお米をお鍋で焚いたご飯だとの事。凄い。さすがお料理上手のちあっきーさんっ!!そして、久々の『銀シャリ』に私も潮音もむしゃぶりつきました。ちあっきーさん~ご馳走様でした!!!
映画館では、沢山のベビーカーが(汗)200席の会場満員の赤ちゃんや親。大丈夫かなぁ?なんて思いましたが、この会場、座席スペースや歩行スペースが他より広く、足元で子どもが座り込んでもゆったりとした感じで観られます。回りは小さい子どもだらけの映画会場、圧巻でした(笑)ポニョが始まると(って言うか、始まる前から)広い会場に潮音は『きゃあ~』と喜びの声を発っし、両手をバンザイ~しながら歩きに歩きっ放しでした。私は危なく無いかの確認しながら映画観賞(笑)殆ど座席なんて荷物置場状態でしたが、皆さん同じ位の子連れなので、気兼ね無く観賞出来ました。色々な人から『ポニョ良いよ~。』って聞いてましたが、うんうん☆☆☆まず始めの映像から『絵』が違うっ!!優しいタッチや色。動きも優しい。(最近のアニメってCGだからか?動きが早くて疲れる(汗))もう、この時点で癒されちゃったり。ポニョが『そうすけに逢いたい~~♪人間になったぁ~~~』で何だか涙ポロポロ。そうすけくんがポニョを守って歩く姿に涙ポロポロ。ストーリーはイマイチと聞いてたけど、イヤイヤ。アンパンマンと同じ感じの感動でした。主人の受売りで『今回は本気で子ども向けの映画を作ろう』といった感じらしかったのですが、本当に☆子どもにも分かり易くて、親にも良い感じでした。宮崎さんの映画って所々子どもに分かりずらい哲学がエッセンスされてるけど、そんなのも無く、間延びも無く、早い展開なのも飽きないのかも。終盤になると飽きた子ども達で廊下は一杯(笑)ウチも列に漏れず、子ども達と遊んでました。皆が皆お互い様~って言うこのシアター。出来れば潮音が小さい時から知ってたら良かったなぁ~。そして、何とっ!!!最後の最後が観られず(笑)ポニョ。。。人間になったかなぁ~(笑)
2時間歩きっ放しの潮音はベビーカーに乗ってトイレを済ませると直ぐに爆睡(笑)。その内ゆうちゃんも爆睡したので、ちあっきーさんとうっしっしっのお茶タイムをしました♪♪15時に入って16時まで丁度1時間っ!!2人でゆっくりお茶しながらのおしゃべりっ☆イヤイヤ楽しかった楽しかった。ちあっきーさん~~♪また遊んでやって下さい~~♪♪♪帰りも爆睡の潮音。夕飯もしっかり食べてサッサと寝ちゃいました。夜中もグズる事も無く。寝っ放し(笑)今も昼寝中(笑)本人も沢山歩けて楽しかったらしく癇癪も無く。また良い映画があったら行きたい~~。(って、本当は『20世紀少年』がみたいよ~~)
by pipienoki | 2008-08-22 12:27 | life


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧