人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぷるいずべすと

しんぷるいずべすと_f0009509_23163128.jpg

天気予報では雨ってあったので洗濯しないでのパン教室。一日晴れてて、ちよっと悲しいぴぴです。
今日のクラスは中級。あと2回で上級になる組です。今日は『カントリークッペ』『ベーコン&チーズクッペ』でした。初めてのフランスパン用粉や布取り発酵、蒸気焼成等に皆さんビックリしており、焼き上がりのパリパリにも歓声が上がっておりました。カントリークッペは材料の配合が超~シンプル。でも、ベーコン&チーズよりずっとずっと粉の味を味わえて美味しい~♪♪♪やはり、ゴチャゴチャせずにシンプルだと言うのが、良いのかなぁ~~~~。叶うなら高級バター付けてパクパク行きたかった(笑)塩むすびのおにぎりとかもだけど、やっぱり、しんぷるいずべすとってあるんだなぁ。。。。久し振りのフランスパンの粉の味にメロメロです。
本日のメニュー/カントリークッペ/ベーコン&チーズクッペ/マンゴーココケーキ/ラタトゥイユ/カボチャスープ/ブドウ/ハーブティー/自家製ジンジャーエール
by pipienoki | 2008-09-04 23:16 | パン教室


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧