人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時もあるかな。

こんな時もあるかな。_f0009509_22232035.jpg

こんな時もあるかな。_f0009509_22232058.jpg

こんな時もあるかな。_f0009509_22232048.jpg

パン教室でした。
が。。。。。。。。。
4人グループのはずなのに、本日は1人。先月の賑やかさは何処へやら、静かに静かに進行しました。小さいお子さんが居る場合、家族でみてくださる方が居ないと難しかったり、ワーキングママさんは仕事の折り合いがつかなかったり、皆さん色々大変な思いで来て下さってる事を改めて感じました。なので、一回一回の教室を気持ちを込めて丁寧にやらなくてはと、自分に喝~を入れました。
本日のメニュー/プルマンブレッド/カレーベーコンロール/マンゴーココケーキ/サツマイモとジャガイモのマスタードサラダ/玄米ポタージュ/スイカ/燻りガッコ/味噌かりんとう/ライムダージリン・アプリコットティー/コナコーヒー/秋田出張土産の燻りガッコっ!美味しいかったです。ご馳走様でした。
写真はNHKの『わたしのきもち』のキャラクター『キモッチー』。潮音が反応ありありなので、J・Gさんが描いてくれました。この紙コップを手に掛けて『潮音くん!』と話かけると、『ん~っ!!!んっ!!!』と両手に力を入れながら紙コップに話てます。面白い。。。。J・Gさん~ありがとうでした。
一番下の写真は、主人と行きつけの整体の先生。葉山港で釣りの写真です。主人にお手軽釣りを教わり、楽しく釣り三昧の先生(笑)私の施術中も天気と釣果の話題。整体に来てるのに、主人と話てるみたい(笑)すっかり主人の罠?にかかった先生。奥様曰く『毎日釣りの事考えてます(汗)』。あぁ~奥様、すみませんm(_ _)m。。。でも、釣り好き亭主を持つ妻同士、最近何だか会話が楽しいです。2人で励まし合う??(笑)
主人の夕方釣りの間、潮音と私はボードウォークで歩け歩け!!!(笑)アハッ。まだまだちびっちょい潮音のはずなのに、母は付いて行くのに精一杯です。イヤイヤ(汗)今日も良く働いた働いた。
昨日買った『かもめ食堂』の文庫本。読み始めたらついつい映画の世界に入りこんだみたいに面白いっ!!!さてさて、今からまた続き読むとしませう。
by pipienoki | 2008-09-07 22:23 | パン教室


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧