人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再入院

再入院_f0009509_338407.jpg

再入院_f0009509_3384196.jpg

潮音。。。
土曜日に一時帰宅しました。退院にはまだ早く、何かあったら病院に帰れる様にベットはそのままで帰って来ました。ウィルスなので、まだまだ油断は禁物とDrから言われてますが、やはり家に潮音が居ると家中が明るくなります。入院中のトラウマか?離れると泣き出し、皆にピッタリくっついてます。夕方の検温で37.6℃。機嫌が悪く食欲も無いので、寝かしてしまいましたがその後段々と熱も上がってしまったので自宅をあきらめ、病院になってしまいました。検査をするとCRPが高くて再度風邪になってしまったみたいです。休日は看護師さんも手薄らしく、朝から夜まで付き添いでした。個室なので、今どうしてるか。はぁ。。。心配です。早く良くなってね。と母は祈ることしか出来ませんが。。。。。。。。。

写真のおもちゃは入院を不憫がって主人が買ってくれたもの。支援センターで潮音が気に入ってるおもちゃですが、ドイツ製?の木のおもちゃなので、お高くて我慢して買わなかったもの。病室で皆の人気を集め、皆で遊んでました。これ、私もついついやってしまう(笑)。パンをこねるのと同じ位癒されてます(笑)。潮音もこのおもちゃには超~~集中して遊びまくりで、手先を使って工夫して遊ぶ姿に買って良かったと思っちゃいました。

入院中の潮音にバイバイする時の潮音の泣き叫びは、親が見捨てるみたいに聞こえて、出産した時、私の所から引き離されて哺乳瓶を母がわりに泣いてた時の事を思い出し、子どもにまた同じ思いをさせてしまったと私まで泣けてしまってました。こんな看病の気疲れからか?お股にオデキができてしまったので、面会のついでに早乙女先生の所にお薬をもらいに行って来ました。先日のお産道での一件で疲れちゃったのかもねと2人で話たり、母は産んだ時を思い出してまた同じ思いをさせて辛い~~と泣いちゃうと、ウルウルしながら『そうやって親になるのよ~』と励まされて来ました。やっぱり熱くて良い先生。。。本当は外来には2人目で来たいです~と話すと、外来じゃない所で逢おうよ。と。そうかぁ。パン教室もあったし。お産道場もあるから。。。。いつも暖かい懐で励ましてくれる先生にお会い出来て少しだけ元気になりました。いつも思うけど、先生ってなんでいつもあんなに元気&素敵でいらっしゃるのか?。。。。。。。。。私もそんな存在になりたいけど…どうか???

何だか潮音が居なくても潮音の起きる時間に目覚め、ブログ書きしてます。。。。
by pipienoki | 2008-11-25 03:38 | life


続・ぴぴの作るパンな日々


by pipienoki

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧